草津温泉【旅は多美】篠田佳久(エス・ティ・ヒッツ)

  1. コラム

草津温泉【旅は多美】篠田佳久(エス・ティ・ヒッツ)

旅先での美容と健康をサポートする、株式会社エス・ティ・ヒッツ。旅に求めるものとは何か。

ーー思い出深い旅行についてお聞かせください。
私にとっての最近の思い出深い旅行といえば、三年前に行った家族の古希祝い旅行です。一族揃って、群馬県の草津温泉・ホテル一井さんにお邪魔しました。
こちらのホテルは仕事上でもお付き合いがあって、何度かお伺いしているのですが、プライベートとして訪れると、まるで感覚が異なるものなんですね。お恥ずかしい話、まず入口から間違えました。ついつい業者専用駐車場に向かってしまい……。
それはさておき、やっぱり旅行はいいものですね。今思い返しても、とても心が安らぎます。

ーー日常生活と旅行では、どこに違いを感じていますか。
開放感ですかね。
確かに、正月などは家族は一堂に集まります。もちろん、それはそれでとても有意義な時間です。
しかし、その場所が実家と旅先とでは、心の様子がまるで異なります。旅先では心がどこまでも広がっていくようで、より開放感を覚えるんです。
ホテルで撮った時の写真を見ると、普段の表情との違いは一目瞭然です。私も含め、家族全員が本当に楽しそうなんですから。

ーー日常生活に戻っても、旅行を楽しんでいるように聞こえます。
そうですね。
楽しかった写真を見て楽しむ。お土産を手にとって懐かしむ。それもまた、旅行の醍醐味の一つではないでしょうか。
私たちエス・ティ・ヒッツは、懇意にしていただいている温泉旅館やホテルに自社の美容商品を卸し、浴場でご利用いただいております。そして、もしそれがお気に召していただけたなら、売店でお求めいただけるようにしています。

写真はエスティヒッツオリジナル商品
左:洗い流さないトリートメント
右:洗顔フォーム

「商品機能にも満足しているけど、楽しかった旅行を思い出すから」
そんなお声もたくさん頂戴しています。
旅行は家に帰ってからも楽しめる。
それが、私が旅行を愛する一番の理由です。

取材協力:
株式会社エス・ティ・ヒッツ
代表 篠田佳久
長野県松本市鎌田2丁目8−12
TEL:0263-27-3173
http://sthits.co.jp/

本、出しました。

当サイトで最も高い閲覧数を誇る「今昔」。
それをさらに掘り下げ、書き下ろしました。

今すぐチェック

関連記事

さよなら、平成

2019年4月30日が最後となる平成。特に終盤は、地震や台風などの自然災害が猛威を振るったイメージがあるかと思います。「 さよなら、平成 」と題して、次の元号の予想を過去…