無料コンテンツ、続々。 コンパス編集部

  1. コラム

【2020年春号 巻頭特集】
無料で、感無量。

無料コンテンツ、続々。
コンパス編集部

春の3月、初夏の6月、秋の9月、冬の12月の年4回発行する「コンパス」は、季刊誌のフリーマガジンです。そんなコンパスを発行するコンパス編集部は、紙媒体だけではなく、SNSにも注力し始めました。
 

▼目次
1. リニューアル!「コンパス笑楽校」
2. ユーチューブで動画配信!「コンパス視聴覚室」
3. ツイッターは毎朝!「コンパス職員室」
4. ラインで定期的につながる!「コンパス広報室」

 
コンパス編集部

1. リニューアル!
「コンパス笑楽校」

この春から、コンパス笑楽校が変わります。今までは、参加費500円(ランチ付き)でしたが、今後は参加費は無料です。ランチは付きませんが今まで以上に楽しく学べる環境を整えていきたいと思います。
また、開催日もそれに伴い、第二土曜日から第三土曜日に変更いたします。
今までより、もっと気軽に。
ぜひコンパス笑楽校へお越しください。一緒に笑って、学びましょう。詳しくはこちらから
 

2. ユーチューブで動画配信!
「コンパス視聴覚室」

コンパス視聴覚室では、定期的に動画を配信しています。主に雑学を中心に(私、編集長の上田も喋っています!)、様々な話題を動画でお届けしています。
今後はもっとボリュームも増えると思いますが、現在は、お花見やお伽話などの今と昔を比較した雑学動画「いまむかし」、手軽に楽しめるクイズ系動画「10回クイズ」などがアップされています。
コンパスを、もっと手軽に。
「コンパス視聴覚室」で検索いただくか、こちらから閲覧できます。皆様のチャンネル登録、お待ちしております。
 

3. ツイッターは毎朝!
「コンパス職員室」

コンパス職員室は毎朝6時に「今日は何の日」をつぶやいています。初投稿は4年に1度しか訪れない2月29日。ちなみにかつての英国では、2月29日だけ、女性から男性へのプロポーズが認められていて、それを男性は断れなかったそうな、という豆知識付でつぶやいています。
コンパスを、もっと身近に。
コンパス職員室からのメッセージは、コンパス職員室をフォロー登録いただければ受け取れます。こちらから閲覧できます。ご登録お待ちしています。
 

4. ラインで定期的につながる!
「コンパス広報室」

コンパス広報室とラインで「友だち」になると、様々な情報を受け取ることができます。
コンパスと、もっと仲良く。
友だち追加から、コンパス広報室の友だち追加・登録をよろしくお願いいたします。

 
- 取材協力 -
株式会社 イオジャパン
代表取締役
上田 雅也
https://web-compass.net/

本、出しました。

当サイトで最も高い閲覧数を誇る「今昔」。
それをさらに掘り下げ、書き下ろしました。

今すぐチェック

関連記事

信州の循環 ~ 循環という、恵り愛 ~

信州安曇野 そばの郷 は、地元の3社「王滝グループ」「かまくらや」「今井テクノ有機」が協力して循環型農業に取り組み、全部信州にこだわった「究極の地産地消」のそば屋です。本…