無料給水でウィルス対策「次亜塩素酸水」

  1. コラム

【2020年春号 巻頭特集】
無料で、感無量。

無料給水(4月末までの期間限定)
ウィルス対策用「次亜塩素酸水」

企業信条に「人にやさしく、量より質 心の商売」を掲げる株式会社エス・ティ・ヒッツ。今、自分たちにできる社会支援はないだろうか、との考えから、ウィルス対策となる電解水の無料給水を発表した。代表に話を伺った。

 

▼目次
1. 美しさと快適な生活のために
2. ウィルスから快適な生活を守りたい
3. 4月末まで、無料で給水いたします

 
次亜塩素酸水

1. 美しさと快適な生活のために

私たちエス・ティ・ヒッツは、健康関連雑貨と基礎美容商品を取り扱う松本市の企業です。一般のお客さまだけでなく、全国のホテルや旅館、公共施設などにも自社オリジナルのシャンプーやトリートメント、保湿クリーム、洗顔フォームなどを販売しています。
全国の♨や旅館などで特に人気の商品は「絹肌小町」シリーズです。抜群の保湿力を備える馬油を配合した洗顔フォームや、馬油+はちみつを配合し、痛んでスカスカになった髪の隙間を埋める補習効果が評判の「洗い流さないトリートメント」などです。
他にも、炭シリーズや金箔シリーズ等、様々な商品を開発・販売していますが、取扱商品は美しさを保つものだけではありません。快適な生活を維持するため、除菌を始めとする衛生管理商品にも注力しています。そして、その一つがウィルス対策用「次亜塩素酸水」です。

2. ウィルスから快適な生活を守りたい

次亜塩素酸はとても強い殺菌力を誇る一方で、その高い安全性から食品添加物 ※1(殺菌料)として厚生労働省にも認められています。
また、私たちが取り扱う次亜塩素酸水は弱酸性です。アルカリ性のものより
①殺菌力が高く
②皮膚を溶かすリスクが低く安全性も高い
と言われています。
そんな次亜塩素酸水は、超音波式の加湿器 ※2 に入れて使用することができるので、お手軽に室内空間の除菌効果が期待できます。

※1 口に入れても無害ですが、飲用水ではありません。
※2 故障のリスクがゼロではないので、次亜塩素酸水対応の加湿器のご利用を推奨しております。

3. 4月末まで、無料で給水いたします

今、様々な企業が社会支援に名乗りをあげ、自分たちにできるサポートを始めています。そんな中、私たちは先ほど申し上げたウィルス対策用「次亜塩素酸水」の生成器を所持しており、高い除菌効果が期待できる水をつくることができます。
そこで、4月1日から3日までの9時~17時まで、及び4月末までの毎週火曜日の10時から11時までの間、当社へお越しいただければ無料で次亜塩素酸水を給水いたします。1回あたり5ℓを限度とさせていただきますが、4倍に薄めてご利用いただくので、実質20ℓの分量になります。
公共施設や食品工場、老人施設や幼稚園などでも利用されている電解水です。ご興味のある方はペットボトルなどの容器をご持参の上、お気軽にお越しください。予約は不要です。

 
- 取材協力 -
株式会社 エス・ティ・ヒッツ
代表取締役
篠田 佳久
http://sthits.co.jp/

本、出しました。

当サイトで最も高い閲覧数を誇る「今昔」。
それをさらに掘り下げ、書き下ろしました。

今すぐチェック

関連記事

ポルトガル と日本には、共通点がいっぱい

日本人は絶対、 ポルトガル が好きになる。そう断言できるのは、言語・歴史・文化面において、日本とポルトガルには共通点が多くあるからです。その関係性について、徹底的に調査し…