無料給水でウィルス対策「次亜塩素酸水」

  1. コラム

【2020年春号 巻頭特集】
無料で、感無量。

無料給水(4月末までの期間限定)
ウィルス対策用「次亜塩素酸水」

企業信条に「人にやさしく、量より質 心の商売」を掲げる株式会社エス・ティ・ヒッツ。今、自分たちにできる社会支援はないだろうか、との考えから、ウィルス対策となる電解水の無料給水を発表した。代表に話を伺った。

 

▼目次
1. 美しさと快適な生活のために
2. ウィルスから快適な生活を守りたい
3. 4月末まで、無料で給水いたします

 
次亜塩素酸水

1. 美しさと快適な生活のために

私たちエス・ティ・ヒッツは、健康関連雑貨と基礎美容商品を取り扱う松本市の企業です。一般のお客さまだけでなく、全国のホテルや旅館、公共施設などにも自社オリジナルのシャンプーやトリートメント、保湿クリーム、洗顔フォームなどを販売しています。
全国の♨や旅館などで特に人気の商品は「絹肌小町」シリーズです。抜群の保湿力を備える馬油を配合した洗顔フォームや、馬油+はちみつを配合し、痛んでスカスカになった髪の隙間を埋める補習効果が評判の「洗い流さないトリートメント」などです。
他にも、炭シリーズや金箔シリーズ等、様々な商品を開発・販売していますが、取扱商品は美しさを保つものだけではありません。快適な生活を維持するため、除菌を始めとする衛生管理商品にも注力しています。そして、その一つがウィルス対策用「次亜塩素酸水」です。

2. ウィルスから快適な生活を守りたい

次亜塩素酸はとても強い殺菌力を誇る一方で、その高い安全性から食品添加物 ※1(殺菌料)として厚生労働省にも認められています。
また、私たちが取り扱う次亜塩素酸水は弱酸性です。アルカリ性のものより
①殺菌力が高く
②皮膚を溶かすリスクが低く安全性も高い
と言われています。
そんな次亜塩素酸水は、超音波式の加湿器 ※2 に入れて使用することができるので、お手軽に室内空間の除菌効果が期待できます。

※1 口に入れても無害ですが、飲用水ではありません。
※2 故障のリスクがゼロではないので、次亜塩素酸水対応の加湿器のご利用を推奨しております。

3. 4月末まで、無料で給水いたします

今、様々な企業が社会支援に名乗りをあげ、自分たちにできるサポートを始めています。そんな中、私たちは先ほど申し上げたウィルス対策用「次亜塩素酸水」の生成器を所持しており、高い除菌効果が期待できる水をつくることができます。
そこで、4月1日から3日までの9時~17時まで、及び4月末までの毎週火曜日の10時から11時までの間、当社へお越しいただければ無料で次亜塩素酸水を給水いたします。1回あたり5ℓを限度とさせていただきますが、4倍に薄めてご利用いただくので、実質20ℓの分量になります。
公共施設や食品工場、老人施設や幼稚園などでも利用されている電解水です。ご興味のある方はペットボトルなどの容器をご持参の上、お気軽にお越しください。予約は不要です。

 
- 取材協力 -
株式会社 エス・ティ・ヒッツ
代表取締役
篠田 佳久
http://sthits.co.jp/

本、出しました。

当サイトで最も高い閲覧数を誇る「今昔」。
それをさらに掘り下げ、書き下ろしました。

今すぐチェック

関連記事

5+6+7=18 乗り越えられない壁はない

5+6+7=18 この意味をご存知ですか。とある小学校の教師が子供向けに作った新型コロナに関する標語です。これを見て、苦しい時だからこそ、楽しむことが大切だと考えさせられ…