家族を語る インテリア ~ ちょっと一息小ネタ集 ~

  1. コラム

家族を語る インテリア

~ ちょっと一息小ネタ集 ~

小ネタ集では、身の回りのきになることを取り上げています。今回は、自分だけではなく、親や子供、孫までと、みんなががんばった証を飾るメリットについてご紹介します。

一息

家族を語るインテリア

「こんな資格をとったんだ」
「こんな賞をいただきまして」
あからさまにそう言うと、ひんしゅくを買ってしまうかもしれません。しかし、お部屋に賞状が飾ってあれば話は別です。むしろ、お客様から話題にしてくれます。また、賞状や資格は家族の会話のタネにもなります。
「おじいちゃんは柔道が強かったんだね」
「小学校の作文コンクールで優勝したんだね、すごいね」
そんな会話も、賞状が飾ってあればこそです。一方、小さなお子さんの間では、漢検をはじめ、英検 やそろばんなどの資格取得が人気です。積極的に賞状を披露すれば、きっと本人のやる気もいっそう高まることでしょう。

家族を語る

もちろん、額縁には色々な種類があります。さらに、マット(台紙)の色や形を変えるだけでも雰囲気は大きく変わります。秋からお正月は、人が集まる季節です。寒くて背中を丸める前に、丸まった賞状を筒から出して、アートなインテリア作りに額縁を選びに行きませんか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 
タイトルをクリックすると、関連記事をお楽しみいただけます>
前話 運気アップ / 住みよい環境を探す / 誤って大切な物を捨ててしまう心理 (三本立て)

 

 
※連載小説「幸せのコンパス」絶賛公開中。
https://web-compass.net/2017/07/01/連載小説【第1話】幸せのコンパス/
日向穂志が持つコンパスは、北ではなく、幸せが潜む方角を教えてくれる謎のコンパス。彼はどこでそのコンパスを手に入れたのか。そして、なぜ妻・月子と不仲なのか。フリーペーパー「コンパス」で大人気の連載小説「幸せのコンパス」をお楽しみください。

 
■ フリーペーパー「コンパス」設置場所の検索は、こちらをクリック
 
定期配本のお申し込みは、コンパス編集部 0263-87-1798 までお電話いただくかお問合せからご連絡ください

 

骨壺

「土に還る骨壺」気になる方は、こちらをクリック

 

 ;

本、出しました。

当サイトで最も高い閲覧数を誇る「今昔」。
それをさらに掘り下げ、書き下ろしました。

今すぐチェック

関連記事

栄養士が語る、スーパーフード「卵」。

卵は、栄養価が高く、消化や吸収にも優れており、「スーパーフード」とも言われています。そんな、優れた食材「卵」について、栄養学の視点からみた評価を伺ってきました。…

働く喜び

定年後でも 働く喜び を実感したい。そう考えている方は年々増えています。そこで今回は、実際に定年を迎え、その後、新しい職に就かれている方のお話をうかがってきました。…

無料相談から始まる家族史上最高の一枚

写真が身近となった今だからこそ、思い出をカタチに残すだけではなく、記憶にも残る撮影を心掛けるべきではないでしょうか。そこで、記憶にも残る「最高の一枚」を撮影するために必要…