コンパス とは

コンパス は信州のフリーペーパーです。「幸せの方角を指す」をコンセプトに、長野県から季刊で情報発信をしています。
そして、そのウェブ版がウェブ・コンパスです。
バックナンバーはもちろん、取材のウラ話やプロ棋士による「詰め将棋」、「動画で頭の体操」など、オリジナルコンテンツも満載です。
 
長野県での暮らしをもっと快適にするために。
大人がもっと豊かな時間が過ごせるように。
 
大人の輝きは、人生の煌めきです。
コンパスは信州の情報と、大人が楽しめるエンターテイメントを提供し、これからも幸せの方角を指すコンパスであり続けます。
 
長野県で暮らす方も、長野県へ旅行にいらっしゃる予定がある方も、
とにかく長野県に関心がある方へ。
いえ、人生を輝かせたいと思う、すべての方へ。
是非、この「 コンパス 」で、是非とも幸せな方角へ歩みを進めてください。
 
また、コンパスは定期的にイベントを開催しております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 
※最新号 (中信版 14号、長野版 5号) は9月30日発刊。現在好評配布中です。

 

 

◇ カテゴリー別に気になる記事を探す

「健康」が気になる方はこちらから

人気コラム「いまむかし」はこちらから

「暮らし」の豆知識はこちらから

「相続」の豆知識はこちらから

「介護」の豆知識はこちらから

「クイズ」を楽しみたい方はこちらから

「詰め将棋」を楽しみたい方はこちらから

 
※連載小説「幸せのコンパス」絶賛公開中。
http://web-compass.net/2017/07/01/連載小説【第1話】幸せのコンパス/
日向穂志が持つコンパスは、北ではなく、幸せが潜む方角を教えてくれる謎のコンパス。彼はどこでそのコンパスを手に入れたのか。そして、なぜ妻・月子と不仲なのか。フリーペーパー「コンパス」で大人気の連載小説「幸せのコンパス」をお楽しみください。

 
■ フリーペーパー「コンパス」設置場所の検索は、こちらをクリック
定期配本のお申し込みは、コンパス編集部 0263-87-1798 までお電話いただくかお問合せからご連絡ください

 

骨壺

「土に還る骨壺」気になる方は、こちらをクリック